北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

レモンとお芋と・・・  


毎年この時期に頼んでいるレモンが届きました。皮も安心して食べられる国産のレモンです。

塩レモンに挑戦してみました。いつも美味しいものを教えて下さるゆずままさんのブログで見てから是非やってみたいと思っていたのです。出来上がりまで一か月以上かかるとのこと。気長に待ちましょ♪

外はまだ雪がいっぱいの札幌ですが、日差しはすっかり春です。

ポカポカです。

暖かかくなると台所に立つのも億劫じゃなくなりますね。これは大好きな「インカのめざめ」。

サツマイモのような黄色です。甘くておいしい♪

こちらも最近気に入ってよく使う「サラノバレタス」。

こちらはお二人さんのお気に入り。

とうとう仕事が年度末をむかえ、わたしのPCも何とかここまで持ちました。明日か明後日にでも修理に出そうと思います。帰ってきたらきっとサクサクッと動くんだろうな~と、期待して送り出そうと思います。それまでは古~いXPでも使おうか。使って大丈夫なのか???


<おまけ>
息子から送られてきた写真です。先週ここで荷造り中に撮ったものだそうです。ちょうど一年前にも「お荷物」になっていたっけ。スーツケースを広げるとまるでお約束のように中に入るボリリン。おじゃまですね。




ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ