北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

脱皮  


昨日は待ちに待った排雪の実施日でした。札幌市では行政と市民が費用を折半して一冬に一度排雪作業を行います。積もりに積もった雪で道幅が狭く、見通しも悪いため、この排雪の日をいつになるかと首を長くして待っていたのです。

こちらはお散歩を首を長くして待っているわが家の姫、つららちゃん。でも今日はまだまだ行けません。

だって、ほら。こんな大きな重機が家の前で作業しているから、怖くって出られません。

こうやって見ると建設現場みたい。

でも、やっかいな雪が無くなっていくのを見ているのって気持ちが良い!

作業員さん、ありがとう!!

お散歩に出られないので家の中でつららんとおもちゃで遊んだりしていましたが、床にこんなものが落ちていました。

爪です。中が空洞になっていて、爪の外側が剥がれて落ちたもよう。

前にもあったっけ。大きさからしてつららんの物のようです。

つららちゃんが、脱皮しました。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ