北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

禁ソファ その後のその後  

ボリリンつららんをソファに上げないと決心して2か月が経ちました。なかなかうまくいってるなと自己評価。でもたまに朝起きるとボリリンがソファで丸まっていたりする。

この間、息子に犬のしつけの3つのポイントを教わった。「一貫性・タイミング・インパクト」だそうだ。「継続・愛情・?」と考えていましたがちょっと違ったか。愛情がなくても、義務感や責任感からもしつけは出来そうだもんね。

あ・・・、タイミング!

写真を撮っていて逃した。。。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ