北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ハードディスクの問題  


先週からパソコンにこんなメッセージが出るようになった。「ハードディスクの問題が検出されました。」さらにバックアップをとって即メーカーに連絡せよという。何ですって~!まだ買い換えて二年も経っていないし、しかも保証期間内の故障でディスクを一度交換しているのに、また一体なぜ!?

仕事が今とても忙しいので早いとこ解決せねばと、朝いちばんを狙って9時の時報とともにメーカーのサポート窓口に電話をする。いつもは長い時間待たされる窓口も、さすが9時ジャストだと一発で繋がった!

窓口のお兄さんは優しく丁寧に説明してくれたが、結局修理に出さなければならないらしい。う~ん、初期化したらいろいろ一から入れ直さなくてはならない。何と言っても仕事のソフトのインストールが面倒だなぁ。第一修理費用もかかる。その上その間仕事も休まなくてはならない。

お兄さんが言うには、修理はディスクの交換になると思うので今やろうが、PCが全く動かなくなってからやろうが費用的には変わらないだろうとのこと。ならば、仕事が年度切り替えで休みになる来月まで何とか使っていきたい。

ということで、写真の保存などはしないようにして仕事関係のバックアップはこまめにとりソロソロと使っている状態です。このブログの写真もスマホでアップロードして書いているので、前回から写真のサイズがちょこっと違っています。後一か月と少しもってくれますように・・・。



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ