北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ある日の夕飯づくり  


昨日、夕飯の支度をしようと思ったらタンパク源が鶏の胸肉とささみしかありませんでした。胸とささみ・・・、フライはしたくないなぁ、治部煮はこの間やったし、買い物に行ってこようかな。でも、寒いな~。

そうだ、野菜と炒めよう。粉を付けて味付けにマヨネーズを使えばこってり感もでるし。というわけで支度を進めていきましたが、何とマヨネーズを切らしていた!やっぱり買いに行かなくてはならないのか・・・。
いや、やっぱり寒いからいやだ。なので、マヨネーズを作ることに。バーミクスで一気にいくぞ。と思ったら、バーミックスが動かない~~~!故障!?結局、手でシャカシャカやりました。
めでたくマヨネーズは出来たけれど、何だか疲れた夕飯づくりでした。潔く買い物に行けばよかったのか。歩いてすぐなのに。
こう寒いと、お散歩から戻ったらもう出かけたくなくって。
そして、今朝もう一度バーミックスのスイッチを入れてみると動く・・・。なんでやねん。


ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ