北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ブーツつららん  


2014年の元旦は穏やかに明けたと思ったのに、元日の午後から荒れ始め今日は一日降ったり止んだりの一日でした。
ブーツつららん
この季節の悩み・・・。ちょっと湿った雪だとつららちゃんの足がすごいことになるんです。これは昨日の午後の写真です。
ブーツつららん2
雪が毛に付いてこんな状態になります。ボリリンはここまでならないので、つららちゃんの方が毛が細いためだと思います。熱めのお湯をバケツに入れ、そこで溶かします。たまにお尻にも雪玉ができていて、そこもお湯をピチャピチャかけて溶かします。
ブーツつららん3
本人は何だか気持ち良さそう。そして家に入っておやつを食べて、まったりして。時代劇で旅籠の女中さんが泊り客に足を濯ぐ水の支度をする場面が出てきますが、私はその女中さん気分になることがあります。(鬼平の見すぎか・・・)



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ