北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

3日ぶりのお散歩  

しばらくご無沙汰をしてすみません。先週末二泊三日で新潟に行っておりました。新潟は中学高校の6年間を過ごした土地です。今回は本当に久しぶりに訪ねてみました。町はやはり変わっており、昔は賑わっていた商店街やモールが閑散としていて、一方新しくできたピカピカの商業ビルが大勢の人で活気あふれていたり。でも、中学卒業以来ウン十年ぶりにあった同級生は、それなりに年齢を重ねてはいても中身は当時とあまり変わっていませんでした。同級会が苦手ではありますが、たまには少人数で昔のことを懐かしむのもいいな、と思った旅でした。
新潟
(信濃川河口から上流を望む)

私が留守の三日間は夫も出張で留守だったのですが、うまい具合に息子の大学の実習がなくて、ボリつらの世話も任せられたので実にラッキー。お散歩時間やトイレやご飯の時間をメモするだけで、出かけることができました。
新潟3
この写真は新潟から帰ってきて三日ぶりのお散歩の様子です。
新潟4
ボリリンもつららんも嬉しそうに公園を走り回っていました。
新潟7
旅行から戻り、日常が返ってきたな~と実感するのは空港に到着したときとか、最寄りの駅のホームに降り立ったときとか色々あると思いますが、私はお散歩に出ると一番そう感じます。
新潟6
なんていうか、ほっと落ち着く感じがして。
新潟5
そうそう月曜の朝起きて居間に降りてみると、ちょっとしたハプニングが!ボリかつららちゃんかどちらかが、ソファにゲ○をしていました。少々時間が経っていたようで、拭いてもふいても取れません。しかも臭いがすごい!買い替えだな・・・。い、痛いよ、出費が。
新潟8

新潟で見つけたお味噌汁の最中。最中の中にフリーズドライのインスタント味噌汁が入っているらしい。
新潟2
友達が言うには、どこかの県でお吸い物の最中を出していて、それをパクったのではないかとのこと。でも面白いので買ってお土産にしてみました♪



ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ