北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

運搬方法  

7月のお散歩会のお知らせです
7/14(日)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。



お散歩には自宅で排泄を済ませてから出かけるのがマナーですが、それでも途中でもよおすことだってありますよね。普段のお散歩ではなく、車で出かけるようなときは尚更です。そんなとき、ブツはどのようにして自宅に持ち帰りますか?
ブツ
私の場合は車の後ろのワイパーに引っかけて運んでいます。後ろでぶらぶらしていて、はた目にはあまりよくはありませんが、匂いが車の中に入ってこない利点があります。
ブツ3
「先月のお散歩会」に参加されたエルちゃんキューちゃんのパパからこんな方法を教えてもらいました。ビニール袋に回収したブツを100均で買ったお茶筒に収納。これまた100均で買ったお茶のティーバッグも消臭剤として一緒に入っています。そうすると車の中でも匂わないのだそうです。
ブツ4
最近はマグネットで車の外に張り付けるタイプのグッズも売られていますね。うちの場合大きさが間に合わないような気がしますが。
ブツ2
みなさんはブツの運搬方法はどうしているのかしら?



いつもクリックありがとうございます<(_ _)>
↓今日もポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 16

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ