北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

推理  

それは先週の月曜日のことでした。
朝起きて居間に入ると異臭が!!すると台所の床に見かけない茶色のホワ毛の塊がいっぱいとう○ちが落ちていました。

嫌な予感がして「ふく!」と呼ぶと仏間から「ニャ~」と弱々しい泣き声が。目の端で居間のベランダが10センチほど空いているのを確認してからふくの元へ。ふくの体を調べると、今まで何回も見てきたケンカの跡が背中にありました。


とりあえず、ふくの体をきれいに拭いてから、台所の掃除にかかりました。
台所の惨状を見ると、どうもここが現場らしい。
(あとで気付いたら↓こんなよごれもついていました。)



家族の誰かがベランダの鍵をかけ忘れて、夜中にふくが外に出てケンかをしてくることは今までにもあったことです。でも、今回はケンカ相手が我が家に入り込んで乱闘を繰り広げ、また去っていったということなんでしょうか???教えてガリレオ先生!!(ドラマ終わっちゃったけど)



心配していたふくですが、傷の化膿も発熱もなく病院に行かなくてもすみました。
P1010673(1).jpg
元気になったニャー!




以下、わたしの推理を裏付ける2枚の写真。
我が家の庭によくおとずれて、ベランダから部屋の中をのぞいていくこのお方。
P1010675(1).jpg



へっぴり腰で庭を見張っているふく。
P1010671(1).jpg



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
今回もポチしていただけたら幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ふく

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ