北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

モエレ沼とカラスと猟犬  

すっかりご無沙汰してしまったボリリン&つららんです!実家の急用で時間がとれず久しぶりの更新になってしまいました。実はこれらの写真は先週のうちに書こうと、写真だけアップしていたもの。使わないのももったいない(?)なんて貧乏根性で今日つかうことにしました。古くてすみません。
平日モエレ
ふく母が『おさんぽニュース』にも書いてくれましたが、昨日無事6月のお散歩会をが終了しました。そのお散歩会の下見がてらモエレ沼公園に先週の水曜日にボリつらとお散歩にいってきたのです。
平日モエレ2
朝の9時前でした。この時間にモエレ沼に行ったのは初めてで、昼間とは雰囲気が少し違いました。カラスがた~くさんいるのです!この公園はゴミなどいっさい落ちていない清潔な公園なので、食べ物目当てに集まったとは思えず。公園の木をねぐらにしているカラスたちなのかしら。
平日モエレ3
そして当然そのカラスさんたちを見て、狩りモードに入るボリリンつららん。それを制するので精一杯の私。最後はボリつらを引きずるようにして退散しました。
平日モエレ5
しつこいようですが、『モエレ沼公園』の名誉のためにも繰り返し書きます。朝はカラスがたくさんいましたが、昼間はあまり見かけません。沼の岸にはサギが飛んでいて、林からはカッコウの鳴き声が聞こえてきます。手入れの行き届いた緑あふれるそれはそれは美しい公園です。
平日モエレ6
鳥を見て興奮する猟犬こそ不向きだったりして。帰宅後疲れて寝る猟犬二頭でした。今度は朝を避けて行ってみます!




いつも応援ありがとうございます!
↓今日もここをポチっとお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ