北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

一安心  

6月のお散歩会のお知らせです
6/23(日)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。
※締め切りました。ありがとうございました。



仕事も何とか落ち着きホッとしていたのですが、一昨日ボリリンが庭にトイレに出たときに左前足の痛みを訴えました。息子や私が足を伸ばしたり曲げたりしても特に痛がることはないのですが、翌日も飛び跳ねた時などに痛いというので病院に行くことに。

そういえば先週も後ろ足を気にしていたことがあったっけ。変な病気じゃないといいなと、少しばかり心配になりながら病院に向かいました。結果は特に問題なし!ひねったか何かしたのかもという診断でした。良かった~。
心配
レントゲンを撮るのに仰向けを嫌がり、ちょっと時間がかかったりして疲れたのでしょう。今朝は遅くまで寝ていたボリリンですが、ご飯中のお兄ちゃんにおねだりするなど元気いっぱい。しかも、体をこんなにひねったりしても大丈夫。
心配2
お尻だって嗅げちゃうもんね~。
心配3
しばらくお散歩は軽めにすることにしますが、なんともなくて良かった!
心配4
正確な年齢は分かりませんが、そろそろシニアだと思われるボリリン。膝とか腰とか関節とかそういうことにも気を付けなくてはいけないな、と思った出来事でした。




いつも応援のクリックありがとうございます!
↓今日もここをポチっとよろしくお願いいます<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ