北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

夏到来とお買いもの  

ご無沙汰しております。久しぶりの更新になってしました。仕事が重なって息切れの今日この頃、気が付いたら夏がやってきていました。散歩後にボリリンがここに寝そべると札幌にも夏がやってきた合図です。
初夏
今年はなかなか暖かくならず春がほとんどなくて、夏に飛んできてしまったようです。
初夏3
白樺も例年より遅くになって大量の花粉を撒いているとかで、未だくしゃみ・鼻水・目のかゆみに悩まされいるワタクシです。
初夏4
ちょっと前には物干し台から落っこちてあわや骨折か!?ということがあったり、トマトアレルギーが発覚したり、あれやこれやで体調最悪でございます。
初夏5
でも、便利な世の中で外に出かけて行かなくてもお買いものは可能です。インターネットでボリリンの新しいハーネスを注文しておいたのが届きました。イージーウォークハーネスといって引っ張りの強い子向けのハーネスです。今まで使っていたのがボリにはどうやら小さいということが分かったので、満作くんママに教えてもらったサイズを参考に一つ大きいものを頼みました。今までのはつららんに使ってもらいます。
初夏6
今回買ったわけではないのですが、引っ張りちゃんにはこのリードも良いですよ。短めなので、ご近所を散歩するだけならおしゃれっぽくてステキ♪
初夏9
さて、こちらは6/5発売の新刊。馳星周著「ソウルメイト」。穴澤さん曰く「そこらのしつけ本より、役に立つ」とのことなので、さっそく注文して一気読み。犬種に寄ることもあり、飼い主それぞれの事情もあるけれど、やっぱり犬には愛情とリーダーシップが大切だと改めて感じました。
初夏7
最後は一昨日届いたコレ。「インスピレーション」目当てに買ったのですが、今の季節初夏にぴったり。そして、仕事のペースも上がったのでした。
初夏8
というわけで、もうひと頑張りします。これからの季節は暑くなってきますので、皆さまも体調にご留意くださいね。



↓ここもポチッとしてくださるととっても励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ