北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ボリリンのお仕事  

ボリリンは鳥猟犬として使われていたか訓練を受けていたかしていたらしい。郊外のドッグランでは鳥を見つけてセットするし、呼べば戻ってきて足元にストンと座る。車の後ろを開けると飛び乗って、窓から目で鳥を追っている。作業服を着た男性を見るとしっぽを振って追いかけるのは、そういう人間に飼われていたからだろうか。きっと、野や山で鳥を探すのが仕事だったんだろうと思う。

しかし今のボリリンのお仕事は、人の膝に無理やり上がってペンタブに顎を乗せたり、
お仕事2
冷え性のお母さんの足を温めたり、
お仕事3 (480x640)
仕事がはかどるように脇で静かに見守ることです。
お仕事
私は重いし、暑いし、眠くなってくるけど、お仕事ご苦労さまボリリン。



いつもポチありがとうございます!励みになります。
↓今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ