北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

「ボリジ」の日  

桜が散って、今はサクランボの花が咲いている札幌です。サクランボは美味しいけれど、生っても私は食べられません。アレルギーがあるのです。残念。今は白樺花粉で苦しい毎日を送っておりますが、皆さまは大丈夫でしょうか。花粉症でグシュグシュやっていると頭もぼんやりしますよね。BCGを打てば花粉症が改善すると、さる有名な大学教授がおっしゃっていました。打ちたい!
花の日4
ところで、満作くんママに教えてもらったのですが、5/21の誕生花は「ボリジ」だったのですね。ボリジはハーブの一種なので繁殖力が強くて、可愛らしい花をつけるのですが葉や茎に細かい棘があります。
花の日3
ボリが来る2~3か月前に亡くなった先代犬のフラットが短命だったことから、生命力の強いハーブの中から名前を選びました。語感も気に入ったので。
花の日2
雑草のように逞しく生きてくれよと願いを込めたつもりですが、つららちゃんからちゃっかり座布団を奪って寝ているボリリン。
花の日
つららちゃんは座布団なんかなくっても、平気でグーグー寝ております。ま、いいけど。



いつも応援のクリックありがとうございます!
↓今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ