北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ごめんね、つららん。  

5月のお散歩会のお知らせです
5/18(土)モエレ沼公園をワンコと一緒にお散歩しませんか?ドッグトレーナーさんが同行しますので安心です。ちょっとしたしつけのアドバイスももらえますよ。申し込みや詳細はおさんぽニュース(←ポチしてね)からお願いします。過去のお散歩会の様子も出ていますので合わせてご覧ください。



それは夜寝る前のトイレも済ませ、ボリリンもつららんもソファーでまったりしているときのことでした。
ごめん
ふく母と一緒に公園にお散歩に行く約束をしている前の晩でもあり、つららちゃんの爪が伸びていることに気づいたので切ることにしました。
ごめん2
前にも少し書きましたが、最近つららちゃんは爪切りもやらせてくれます。もちろん喜んでいる様子はないけれど、逃げ出すという風でもなくしょうがないわね~といった感じでやらせれくれます。
ごめん3
ギロチンタイプの爪切りも良かったと思っています。自分が使いやすい道具を使う事とササッと済ませるという方法が功を奏したのだと推測しております。
ごめん4
もちろんそれだけではなく、つららちゃんが慣れてきたということもあると思います。保護される前は爪なんて切った経験はなかっただろうから。
ごめん5
前置きが長くなりましたが、本題はここからです。
ごめん6
左右の前足を切り終わり、後ろ足も調子よくチョキチョキといくはずが・・・。
切りすぎちゃった。ごめんね、つららん。



いつも応援のクリック感謝感激でございます!
↓今日もポチッとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ