北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

鬼平  

ストレス満載の極秘任務(ちょっと大げさ)が終了してのんびり気分でしたが、本来の仕事は続いているわけでボチボチやっております。明後日夕方締め切りの仕事に土日も働いております。
江戸の地図3
前回の記事の「鬼平」に触れたコメントをいただきました。そうなんです、鬼平大好きです。文庫本を繰り返し読み、もちろん再放送のTVドラマも欠かさず見る。中村吉右衛門さまのシリーズだけではなく、吉右衛門さまのお父様の先代松本幸四郎のシリーズも。
江戸の地図2
先日ご近所のTさんからこんなものをいただきました。うれしい~!江戸時代と現在が合体した地図です。欲しかったのです。江戸城もスカイツリーも一緒に載っています。Tさんはいろんな江戸時代舞台の小説を読まれていて、その話になると止まらないらしい。奥さんは「ちょんまげをつけたらどうか。」と言っているほど。これでさらに鬼平が楽しめるぞ♪
江戸の地図
ボリよ、そこは浅草辺りであろうよ。




ランキングに参加しております。
↓ここをクリックして応援の一票をお願いいたしまする<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ