北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

帰宅と初雪  

伊香保でゆっくり温泉に浸かり、紅葉を愛で、榛名や赤城の山そして三国連峰を眺め・・・と、すっかりリラックスして日曜の朝に帰りました。千歳空港に降り立ったときには雪と仕事の原稿が待っているとはつゆ知らず。予想外に「超速便」で届いた仕事をやっつけ、先ほど夕方に送り返してほっと一息ついているところです。

日曜は元もと雪の予報ではありましたが、的中でしたね~。午後から降りました。今年は遅い初雪です。
遅い初雪

ボリもつららちゃんも月曜の朝に降った雪を見てワクワクしている様子です。
遅い初雪2

ボリに至っては嬉しさのあまりか、芝生に積もった雪の上を狂ったように走り回っておりました。
遅い初雪3 遅い初雪4 遅い初雪5

ところで、一日早く家に帰って私を迎えてくれたボリリンつららん。何て事もなくちょっと会社に行って帰って来た時のような反応でした。
遅い初雪6

そういえばボリつらの前にうちにいたクルー(FCレトリバー)のときもそうだった。10日くらい私が入院して家に戻った時もまるで近くのスーパーの買い物から帰ったときと変わらないそぶりだったっけ。
遅い初雪7

こういう反応ってどうなんだろう。3~4日ならまだしも10日も留守をしたらもうちょっと大げさに出迎ええくれても良いような気がするけれど。「ちょっと長かったけど、いずれは戻ってくると信じていたよ。」ということなのだろうか。まさか「なんだ、帰ってきっちゃったの~。」なんてことないよね。



冬到来、その温かいポチが本当にうれしいです(*^_^*)
↓ ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

旅行のことはまた後日書きますね。

category: ボリジ

tb: --   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ