北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

11月の雪  

先日の北海道の暴風雪のときには温かいメッセージをいただきました。まだ停電している地域もあって心配なのですが札幌は被害もなく無事です。お気遣いありがとうございます。

あの暴風雪のあとのいつもの散歩道です。みぞれ交じりの雪が凍って道路はツルツルです。怖いですよ~。車の運転もワンコの散歩も。特にボリリンつららんのような引っ張るワンコの散歩は要注意です。
つるつる路面

冬場は二匹別々に散歩に行くようにしています。
11月の雪2
いつもの公園が一面雪で覆われているのを見るや、ボリリンはこの調子。ヒャッホ~!
11月の雪3
スマホで撮影も追いつきません。
11月の雪4
体全部入ってないし。
11月の雪5
あまり雪が深くならないうちにロングリードで走りに来よう。
11月の雪6

つららちゃんはボリのように走り回ることはないのですが、走ったらボリどころの速さではなくリードを持っての撮影はまず不可能です。
11月の雪8
なので、静止状態を。
11月の雪7

北海道は本当に広くて天候状態も地域によって全く違います。札幌市の中でも違ったりする。友達と待ち合わせても濡れた傘を持って行ってびっくりされたり、「今朝の雪かき大変だったわ~」と言われても同感できなかったり。
今朝の雪2
ふく母は札幌のすぐ近くの町に住んでいますが、もう既に今月雪のせいでランチの約束をキャンセルしてました。ふく母よ、今年は雪のための自衛隊の災害派遣なんてことにならないように祈る!!


いつもクリックありがとうございます♪
↓ 今日も愛のポチをよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ