北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

感動の裏側で。  

先日のお散歩会に友人が2ワンコを連れて参加してくれた。最初はこのポロだけが参加のはずだったのですが、直前になってもう一匹のワンコのロクも連れてくると言う。
2012年10月28日お散歩会5

ロクは今年18歳になったそうです。知り合いが飼ってほしいと知らぬ間に置いて行ったのがロク。ある朝玄関を開けたらそこに繋がれていて一家でビックリしたという話です。それは驚きますよね、ふつう。それから18年、一度病気をしたことはありましたが後は元気に過ごしているそうですよ。この日もとても18歳とは思えない足取りで歩いていました。うちのボリリンもつららちゃんもロクにあやかりたいと思いました。
2012年10月28日お散歩会6

ロクや、まだまだ長生きしておくれよと少し感動したりしたお散歩会だったのですが、実はこの朝こんなものを貰っていたボリ母です。もうあと数分で会場の公園に到着するというところで止められました。お巡りさんに。速度違反だそうです。十数㌔オーバーだそうです。日曜の交通量の少ない朝の時間帯、片側二車線の道路で40㌔制限か~。こんなわけでお散歩会に遅刻しました。すみませんでした。
2012年10月28日お散歩会11

12000円だってさ、ボリ。アチャーといった表情をしてる?
三角点通り

お散歩のマナーだけではなく交通ルールも守らなくてはいけませんね。それにしても、ため息がでます。あ~あ~。


↓ どうか励ましのポチをよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ