北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

女は黙って…  

やっと、やっと残暑から抜けきれた札幌です。よかった~!
来年こそはクーラーを買おう!と心に決めた我が家です。

なにやらクーラーは春購入するのがいいらしいですね。(←家電友人情報)
新製品やいろんな機種が充実しているんだそうです。でも、来年の春にはすっかり忘れている予感。みなさん、「ふく母、クーラー買った?」とコメントよろしくお願いします。<(_ _)>



さて、父は二、三年前から折にふれて「ふくは老けたな。」と言うようになりました。たとえば、寝てばかりいたり、「ブラッシングだよー!」、「まぐろだよー!」と呼んでも反応がないときです。

ふくももうすぐ12才。若いころとは違ってきています。
でも、自分より老けた人に「老けたなー!」って言われるのってどうなんでしょう?わたしだったら、ムカっときて「お父さんには言われたくないワ」と反論しているところですが。

沈黙を守るふく(猫だし)


そんな父の「老けたなー!」攻撃(?)を受けた翌日のことでした。
ふくはうっかり鍵をかけ忘れた玄関から脱出!数分後、すずめをくわえて帰ってきて、父の前にポトっと落としました。
P1010011(2).jpg



「まだまだ若いもんには負けてニャい!」と態度で示したふくなのでした。
P1010023(1).jpg
(ちなみにすずめは生きたまま外に放しました。)



「ふく、なかなかやりよる!」と思ってくださった方、ポチしてやってくださいませ~!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


そして今日はもうひとつお願いがあります。
47匹の猫が助けを待っていますm(__)m
banner_s_kitami47cats.jpg

↑SOSの拠点が変更になりました。引き続きよろしくお願いいたします。
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」



先日の「ドッグトレーナーさんと友達になろう!」のお茶会の様子こちらにアップしました。



category: ふく

tb: --   cm: 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ