北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

見分け方  

今までボリとつららちゃんを紹介するとき、大きいほうがボリで少し小さいほうがつららちゃんと説明してきた。つららちゃんの顔の毛が茶色を帯びているのもポイントなのだが光の具合によって分かりづらいこともあるので、主に大きさで言うことにしていた。


でも、昨日ボリとつららちゃんのお洋服の仮縫いにきてくれたHさんが「二人はワンサイズも違わないかもね。」と言うではありませんか。
判別方法

確かに骨格的に微妙に違っても服の大きさはあまり違わない。
判別方法2


そしてこの晩はわが家でご近所のお友達4人で宴会をした。ボリつらと初対面の友達にまた私は「大きいほうがボリで小さいほうがつららちゃんです。」と説明する。すると猫飼いの友達が「どっちも大きいんだけど・・・。」とのこと。ずっと私はつららちゃんは小さいな~と思ってきた。足のサイズだって人間に例えれば22センチと25センチ位違うと思う。頭もSとMの差はあるはず。
判別方法3


でも人から見たら大して変わらないようだ。みんな酔っぱらいながらナデナデしてくれている。「え~と、つららちゃんだっけ?」なんて言いながら。
判別方法4

一名撃沈。
判別方法5

付添役のつららん。
判別方法6

昨夜は「鼻の周りが白いのがつららちゃん」という案が出ました。他に何かアイディアがあるでしょうか?
判別方法7





クリックありがとうございます!
↓ 皆さまのポチにいつも励まされています<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ