北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

写真のない2つのイベントと雷鳴  

この週末に2つのイベントに行ってきました。一つはこれさっぽろオータムフェスト2012」。毎年秋のこの時期に北海道の美味しいものが札幌の中心部にある大通り公園に集結します。大通公園では冬の雪まつりや夏のビヤガーデンがありますが、私はこの秋のオータムフェスタがいちばん好き♪何しろ美味しいから!この日は焼き牡蠣にチーズフォンデュに牛肉の串焼きにエゾシカのから揚げに・・・。という訳で写真を撮り忘れました。
オータムフェスト2012


もう一つのイベントは「動物愛護フェスティバル in えべつ」。すごい人出で駐車場に車を止めるのに一苦労。警備の人も大変そうでした。ワンコ連れなので車が必要ですもんね。車にカメラを置き忘れてここでも写真がありません。あ~、だめだわ私って。でも写真を撮らない分、広い大学の構内でいろんな犬種のワンコを見て楽しみました。たくさんの人やワンコとすれ違うので知り合いのワンコも素通りしそうになるくらい。
動物愛護フェスティバル2012

会場でこんなのもらいました。〇ンチ袋と紙のスコップ。マナーに気をつけましょう。でも、ボリつらのをすくったら壊れないかしら。
動物愛護フェスティバル2 2012 同遺物愛護フェスティバル4 2012


さて、動物愛護フェスティバルから帰ってきたら遠くから雷鳴が聞こえてきました。ボリリンが廊下のドンづまりのトイレの前に隠れます。雷が聞こえると大抵ここに避難します。
雷鳴4

お兄ちゃんが頭にバスタオルをかけてくれました。
雷鳴3

一方つららちゃん。そろそろ夕飯の時間なのでご飯の場所で待ち構えています。
雷鳴2

雷なんて関係なし。
雷鳴

フェスティバルの会場でいっぱい歩いたからお腹がすいたよね。雷が鳴りやんだらボリと一緒にご飯食べようね。



動物愛護週間は明日26日までです。
↓ 記念に1ポチを是非!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





*↓こちらもよろしくお願いします。
北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち
「お世話日記」


category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ