北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

まる二年を迎えた溶けそうな夏  

今年の北海道はどうしたのでしょうか。いつまでたっても暑い。湿度も高いのでまるで私が乙女時代を過ごした新潟のような天候です。もう、「白熊」では対処できません。こうなったら「サクレ」ですね。しっぽ家のミューズちゃんが可愛かったので、つららちゃんも真似してみました。しっぽママ勝手にごめんね~。
溶ける


この暑さの中がんばって昼寝をしているボリリンの手(前足ともいう)を見てびっくり。ボサボサではありませんか~。王子さまがこんなことではいけません。すぐにカットです。
溶ける2

よし!
溶ける3

ついでに(?)つららちゃんもチョキチョキしましょ。うちに来たばかりのころはハサミを見ただけで逃げ出していたつららちゃん。一年くらい経って切らせてくれるようになり、そのうち足の裏も大丈夫になりました。
溶ける4

旭川のかよ母さんのところからわが家にやってきて、まる二年が経ちました。これからもお嬢さまへの道を歩んでいきたいと思います。こんな格好で何ですがどうぞよろしくお願いします。
溶ける5



沖縄より気温が高い北海道ってどうなんでしょう。
↓ エアコンのないボリリンつららんに励ましのポチをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ