北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

勝手な思い込み  

先日書いたフードですが、お味が4種類あります。中でもボリリンが大好きなのが「ヴェニソン」でした。チキン・ラム・ダック・サーモンは分かる。でも「ヴェニソン」て何?

う~ん、ボリがすごく喜んでいるしきっと「スペシャル」とか「プレミアム」とかいった意味なのだろうか、などと勝手に思って食べさせていた。でもどこかで耳にしたことがあるようなないような・・・。で、調べてみるとなんと「鹿肉」でした。
思い込み3


や~ね~お母さん、鹿に決まってるじゃないの!
思い込み
つららちゃん、知ってたの?すごいね!


でも、私はどのお味でもいいのよ♪♪♪
思い込み2
はいはい、了解です。


思い込みといえば、北海道に来たばかりの時「北海しゃぶしゃぶを食べに行こう」と誘われてついて行ったら、ラム肉のしゃぶしゃぶでビックリしたことがありました。「北海しゃぶしゃぶ」→「北の海のしゃぶしゃぶ」→「魚介類のしゃぶしゃぶ」だと思ったのです。ぶりしゃぶのような。結局、ラムが苦手な私は野菜だけ少し食べて帰ってきました。悲しかったな~。

20年前から進歩なしです。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ