北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

歯みがき 続編  

獣医さんに歯みがき指示を受けたことは先日書きましたが、歯ブラシではうまくいかなかったつららちゃん。そこで指で直接磨けるグッズを買ってきました。

つららちゃん、こんなの買ってきたよと見せたつもりが、「座れ」の合図だと思ってお座りするつららん。ここまでは素直でいいね~。
指サック歯みがき


では、まず外側から。ムギュ!
指サック歯みがき2


なによこれ~と、ガジガジ!
指サック歯みがき3


やだわ~、全然おいしくないし~!!
指サックはみがき4


つららん、もう一度やろうよと言っても、嫌だそうです・・・。
指サック歯みがき5


でも、歯ブラシよりは少しマシかも。洗って干してと。ピンクがつららん、ブルーがボリのです。
指サック歯みがき6

また明日挑戦してみま~す。

category: つららちゃん

tb: --   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ