北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

前へ  

毎年一緒にお花見に行っている友人のHさんが、おととしのお花見の写真が出てきたよとプリントして持ってきてくれた。懐かしいな~。まだつららちゃんはいない頃。ボリだけ連れてHさんとモエレ沼公園にお花見に行ったのだ。
DSC_0095 (640x480)


このときにも書いたのだけれど、Hさんのご主人は当時飼っていたカメに晩酌のお刺身を分けたりして可愛がるような心優しい大工の親方だった。そのご主人が一年前に病に倒れ今は施設での生活を送っている。
DSC_0097 (480x640)

一家の大黒柱がそんなことになっても明るく自分にできることを一つ一つこなして毎日をがんばっているHさんなのに、今度は彼女自身に病気が見つかり手術をすることに。自分の手術の前だというのにこんな写真を持ってきてくれたりして。



そしてこの間、手術はうまくいき順調だとメールがきた。去年は行けなったお花見だけど、今年は行けるといいね。今年はボリのほかにつららちゃんも一緒だ。
前へ (480x640)

どんな状況でも笑顔を忘れず一歩一歩前へ進んでいる彼女を見ていると、ちょっとしたことで愚痴をこぼしたりしてる自分が恥ずかしくなってくる。
仕事も新年度になった。少し背筋を伸ばして気持ちも新たに取り組んでいこうと思う今年の春です。



category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ