北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

歯みがき  

先日動物病院に行ったときにボリリンとつららんの歯について指摘されました。

ボリはうちに来たときにかなり汚れていたのですが、ご飯に気を付けたり歯みがきもしたりしてかなり改善されてきたつもりでいました。でも、臼歯などがまだまだとのこと。

つららちゃんはボリよりうんときれいなのですが、やはり奥歯が汚れています。

そこで、改めて歯みがきをがんばることにしました。
歯みがき


ボリは大人しくやらせてくれます。お手入れラクちんなボリリンです。
歯みがき2


問題はつららちゃんだ。まずは見るだけだから、お口開けてね。
歯みがき3

閉じるんじゃないって!
歯みがき4

痛くないからお口開けて!
歯みがき5

ふ~む・・・。
歯みがき6


手ごわい。
歯みがき7


前途多難なつららんの歯みがきです。

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ