北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

携帯あれこれ  

スマホでメールをするのに四苦八苦しているボリ母です。予測変換された語句の中から選びたいものを一発でポチすることができない。指が太いのか隣をポチしてしまったりする。メールひとつ送るのに何分もかかってしまう。終いには手書きの文字入力があるので、それを使ったりしています。
遊んで寝て3


でも、メールを除くと色々便利です。写真もきれいだし。小さなPCといった感じ。
遊んで寝て4


私が初めて携帯電話をみたのはOLのころで二十数年前。営業部の部長が持っているのを見せてもらって「へー!これが携帯電話?」と物珍しく眺めた覚えがあります。ポケベル全盛期のころです。
遊んで寝て5


しかし、そのでかいこと!肩からショルダーバッグのようにかけて持ち歩いていました。肩が凝りそうだな~、というのが肩こり持ちの私の印象でした。
遊んで寝て6


それからしばらく経ち、今から十数年前に自分の携帯電話を持ちました。そのときにはもう手の平サイズになっていました。折りたたみはまだなく、上部にアンテナが付いていて引っ張ってミョンと伸ばして使いましたね~。携帯のお店も少なくて、何かあった時には市内中心部のお店まで行かなくてはならなかった。
遊んで寝て7


そのうちカメラがついたり、GPS機能がついたり、TVが見られるようになり、今ではスマートフォンだ。お店もそこいら中にある。写真もとってもきれい。カーテンの模様がつららちゃんの顔に影を落としているのがちゃんと写っています。
遊んで寝て


日々進歩している携帯ですが、私たちはそれに見合った進歩をしているのかな~。
遊んで寝て2


とにかく、私は早くメールに慣れなくては!

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ