北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

しゃべる犬?  

突然ですが携帯を替えました。本体代が無料になる古い機種のスマホです。でも私にとっては十分新しい。分厚い取り説を読みながら使い方を勉強しようと思ったら、その取り説もアプリとしてこの中に入っているという。二台ないとだめだね、とふく母に言われた。確かに!読んでそのとおり操作しようと思っても、途中で忘れてまた取り説に戻り・・・、ということを繰り返しています。
しゃべる犬?



まだうまく使えないので古い携帯を持ってお散歩に。
しゃべる犬2

今日は久しぶりに公園で遊びました。春のにおいがするかな、つららん。
しゃべる犬3


ボリはこんなところから公園に入ろうとしています。そこからじゃあお母さんが入れないよ。
しゃべる犬4

春が近く色々な鳥の声が聞こえてくるようになったので、このところボリが落ち着きありません。
しゃべる犬5

帰ろうとすると、もう帰るの?と言いたげなボリリン。
しゃべる犬6


公園で遊んでお腹がすいたのかつららちゃんがおやつを要求してます。そうだ、アレで録ったらどうだろうか。
しゃべる犬7


スマホの機能を使いつららちゃんの声を拾った結果・・・。
しゃべる犬8

これで「おやつ」とか出ればいいのにな。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ