北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

小さな一歩  

一週間ぶりにこんにちは!仕事が重なってなかなか時間がとれずにおりました。そんなある朝、4時起きでPCに向かい報告書なんぞを書いていると妹からこんな写真つきでメールが来ました。「ヨセミテ国立公園に遊びにきてます。」とのこと。ヨセミテ!渓谷、まぶしいくらいの陽の光、滝、マイナスイオン・・・、あ~!

でもでも、うらやましくなんかない、そんなこと全然ないさ。一週間も旅行してたらボリリンつららんに会えなくて寂しくてホームシックになってしまうさと、自分に言い聞かせ薄暗い部屋の片隅でカタカタとキーボードをたたき続けるのであった。
一年yosemite


そんな私の心の支えであるつららちゃんのご報告でも。ちょっと優雅に前足を組んでいます。足先の毛はけっこう伸びるのが早くて、うっかりしているとボサボサになっしまいます。しかもつららんは切られるのが嫌。はさみを見ただけで逃げていってしまうのです。
一歩2


それがほら、きれいでしょ。トリミングに行ったわけではありません。私が切りました。つららんがうちの子になって一年と数ヶ月、初めてのことです。試行錯誤の末やっとここまで!
一歩


お母さんも上達したわね的なつららん。
一歩3


これからはトリマーさんにお願いしなくてもうちでできるね、つららん!
一歩4


次は爪だな。
一歩5


category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ