FC2ブログ

北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

真冬日  

昨日の札幌は真冬日だったそうです。一日中気温が氷点下だったんですね、寒いはずだ。

ふく母に今日は寒かったねとメールをしたら、「そう?外に出なかったから分からない。」との返信がきました。ゴミ捨てとか回覧板を回すとかしなかったのだろうか。




さて、昨日のボリリンつららんの夕飯メニューは鮭ご飯でした。鮭を焼いてたっぷりのすりゴマ、崩したお豆腐と一緒にご飯に混ぜこみました。味見したらすご~く美味しくて「おいしいのができたよ~!」とご飯が入ったボールを持ち上げた瞬間、手が滑りボールは床へと落下・・・。
真冬日


ボールが落ちた大きな音に驚いたボリは部屋の隅に避難、一方つららちゃんは床に落ちたご飯に突進。
真冬日2


母はつららんを制してご飯をかき集めました。でも全て拾い集めることはできず、床には鮭やらご飯やらが散乱しています。その床のご飯をきれいにしてもらおうと「これ食べていいよ。」と床を指差すも、ボリつらとも無視。床のご飯を踏みつけ、私の手のボールのご飯に集まってくる始末。
真冬日3


私の手が滑ったのは寒さのせいだ、きっとそうだ。
真冬日4


床のご飯は食事終了後、二人がきれいにしてくれました。
これからますます寒くなるし日の短い毎日ももう少し続きますね。手元足元に気をつけましょう。いちばん気をつけなくてはいけないのは私ですが。
スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ