北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

よいお年を♪  

いろんなことがあった2011年も今日で最後です。今夜の準備やお節のしたくなど忙しいはずの大晦日の午後、何故か夫がお風呂場と洗面所の蛇口のパッキンを交換すると言い出した。家中の水が止まってしまう。何故この日この時間!?というわけで私は台所から離れてこんなことをしていると言うわけです。
大晦日4



昔は大晦日はもっとお正月の準備でせわしなかったような気がします。子どもも大きくなってお節は元日だけ食べれば十分とか言われるし、友達と出かけてしまったりとかで、お節も少しでいいのでデパートに頼んでしまっています。それに近くのスーパーも2日からやっているから、まとめ買いの必要もない。
大晦日5



それなら大掃除でもやればいいのにという内なる声は抹殺してのんびりした年の瀬を過ごしています。ご近所のYYさんパパお手製の伊達巻を味見したりして。う~ん、甘さ控えめで美味しい♪さすが酒飲みが作ったというお味。
大晦日6




さて、そろそろパッキン交換も終わりそう。準備再開しようかな、今夜はきりたんぽ鍋です。ボリリンつららんにもご馳走を用意するからね。
大晦日


さっき息子にボリつらの体重を量ってもらいました。ボリ19.2㌔、つららん15.8㌔でした。よっしゃ!ついでに人間も量るとみなOK!夫以外は・・・。
大晦日2



みなさまよいお年をお迎えください。
大晦日3



スポンサーサイト

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ