北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

動物愛護週間  

毎年、9月20日から同月26日までの1週間は「動物愛護週間」です。各地でいろいろなイベントが催されます。

夫が犬のイベントがあるから今度の日曜に一緒に行こうと言っていたので調べてみると、「2011 動物愛護フェスティバル in 江別」というこれも動物愛護週間にちなんだものでした。大学や市の獣医師会が主催して札幌の隣町江別市で行なわれるそうです。珍しく夫が言い出したので行ってみようと思います。
愛護週間

北海道盲導犬協会や北海道ボランティアドッグの会、しっぽの会も団体として参加してイベントやパネル展示などを行なうようです。
愛護週間2

ディスクドッグのデモンストレーションやワンワン運動会なんていうイベントもあるんですって。楽しそう!広い大学のキャンパスが会場なのでボリリンつららんもお散歩できるし。
愛護週間3


これは東京と大阪のみの開催ですが、「Happy Music Festa」というちょっと変わった催しもあります。「犬、猫好きアーティストが集結し、ペットの殺処分0を目指すミュージックイベント 」として昨年始まり、今年は二回目です。
愛護週間4


自分のできることを通して動物愛護に関わろうとするのってすてきですね。
愛護週間5


来年あたり札幌でもやってくれないかな~、なんて密かに野望を抱くボリ母なのでした。どうしたら実現するでしょう。実行委員に働きかければいいのかな。
愛護週間6

とりあえず今年はボリリンつららんと江別のイベントに行ってきます!

category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ