北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

クイズです!  

さて、ハンモックの中に何匹のネコちゃんがいるでしょう?
ツキネコ4

答えは三匹です。
三匹の赤ちゃんネコがハンモックで仲良く気持ちよさそうに寝ています。


先日、ボリ母と「ツキネコカフェ」に遊びに行ってきました。
ツキネコ2

ツキネコカフェは猫の保護活動をしながらのカフェとして2010年の秋にオープンしました。



一階のカフェでドリンクを飲んで、二階に案内されるとそこには里親募集の準備をしている猫ちゃんたちのお部屋がありました。
「おいでませ~!」
ツキネコ


貫禄たっぷりのボス猫。子猫たちの教育係だそうです。ご苦労様です。
ツキネコ5


「ゆっくりしていくぞなもし!」
ツキネコ8


「わたくし右ななめ35度から撮って頂きたいの」←(ふく母妄想)
ツキネコ6


「あたちは今日ここに来たのよ。」
ツキネコ7



ふと振り返ればボリ母が子猫とねこじゃらしで遊んでいました。初体験というのにとても上手です!
猫じゃらし3


「行くよ~」
ジャンプ1


「ジャンプ~!」
ジャンプ2


「あたちも一緒に遊んでください、カジカジ!」
猫じゃらし


二匹まとめて回すボリ母。
猫じゃらし2


帰り際、黒い方の猫がねこじゃらしをくわえて追ってきました。まだまだ、遊びたかったんだね。

この子たちも準備が整うと、「ニャイダーハウス」というカフェに移って、新しい優しい家族を待つそうです。
みなさんも猫ちゃんと遊びに行ってみませんか?


今回は出番なしだったニャ。
掃除が命5

category: ふく

tb: --   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ