北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

とんぼ  

鳥を追うことを身上としているボリリンですが、基本的に空飛ぶものであればいいようです。鳥がいないとき、今であればトンボが標的です。鳥と違う独特な動きがまた魅力らしいです。そういえば、夏に蜂をパクっとして、え!大丈夫?と思ったこともあったっけ。


散歩の途中でボリが急に立ち止まります。
とんぼ

いました、いました!トンボさんにロックオン!!
とんぼ2


でも、散歩でリードがついている状態でトンボを捕まえるのはちょっと無理。ドッグランなどではたまにキャッチしたりしていますが。


さっきのトンボさん惜しかったぜ!
とんぼ3


また飛んでこないかな~。
とんぼ4




鳥やトンボを見つけると人の声が耳に入らないボリリン。そろそろ卒業させたいのですが、なかなか上手くいきません。鳥を見つめる目はかっこいいんだけどね。

category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ