北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ほっけ  

今、小樽で釣れているのはイワシでしょうか?
知り合いに釣好きのご夫婦がいて先日イワシを頂いたので。


今年はホッケが豊漁だったようで、ホッケもたくさん頂きました。↓冷凍保存しておいたもの
ほっけ


ホッケはひらきが有名ですが、煮てもよし、フライにしてもおいしいですね。いずしも好きです♪
というわけで今日はフライにするため三枚卸に挑戦です。
包丁(パン屋さんのポイントシールを集めてもらった)を信じてがんばろう!
ほっけ2



包丁の切れ味はいいのに、何故かそのまま捨てるにはおしい中骨がたくさんできました。そうだ、ふくに煮てやろう!
ほっけ4


できあがり~!食べるかな?
ほっけ5


おっ、食べちょる、食べちょる!
ほっけ6


ふくの感想「手料理初めて食べた~。」
ほっけ7


家族の感想「身が薄くて食べやすかった。」
ほっけ8

みなさん、感想の言い方まちがってますよ~!

category: ふく

tb: --   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ