北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

小樽へ  

この土日に小樽に一泊で行ってきました。ボリは去年ニセコでお泊りの経験がありますが、つららちゃんは初めてです。海を見たのは初めてなのかな。釣竿を不思議そうに見ていました。
小樽2

運河沿いをのんびりお散歩。
小樽4

かもめを見つけて今にも運河に飛び込もうとするボリ。観光客の人たちが笑ってみてるよ。
小樽5

「消防犬 ブン公」(いわれは不明。というか説明を読みませんでした。)の前でパシャ。
小樽7

犬好きのおじさんが珍しいワンちゃんだね~、写真撮らせてね、とボリとつららちゃんの写真を撮ってくれました。
小樽6


実は到着する前にドッグランで走ってきたのですが、そのランのそばにある川のような沼のようなところにボリがはまってドロドロになってしまったのです。草やら枝やら泥やらでもうきたないったらありませんでした。

宿の奥さんにシャンプーしてもらえそうなところを聞いて片っ端から電話。3件目でやっとOKをもらって連れて行くことができました。

大きなホームセンターの中のペットショップだったので、ボリが洗ってもらっている間つららちゃんとお買い物。つららん初カート体験です。この後きれいになったボリリンを回収してこのカートに一緒に乗せたのですが、すご~く目だっていたもよう。
小樽


ボリジ兄ちゃんたらまったくもう。去年のニセコ旅行でも水に飛び込んだっていう話じゃない。いい加減にして欲しいわ・・ムニャムニャ。
小樽3


夜はボリもつららんも爆睡でした。


<おまけ>
なでしこもよかったけれど、土曜に楽天のマー君が15勝目をあげました♪ヤッター!日ハム相手で斉藤祐樹くんとの対決ということもあり、喜びはひとしおです。北海道は日ハムファンが多いのであまり喜びを分かち合うことができず残念です。ふく母に至っては「野球?知らな~い。」って感じだし。
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ