北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お手入れ  

芸能人は歯が命なんだそうですが、ワンコは毛が命だと思う。E・セターはシングルコートなのでシャンプーやブラッシングはわりと楽です。洗ったら自然乾燥でいいし、普段はラバーブラシとコームでさっさっと済ませます。

手足の先の伸びてきた毛ははさみでチョキチョキとカットすればOK!これはボリの前足。おとなしくしているので、不器用な私でもまあまあな仕上がりです。器用なふく母ならもっときれいにできるんだろうな。今度お願いしてみよう。
お手入れ3


問題はつららちゃん。これは前足。ボサボサです。
お手入れ

こちらは後ろ足。ひ、ひどい!無駄毛のお手入れは女子として基本よ!
お手入れ2

今日こそカットするんだから、じっとしててよ。と言い聞かせていたらつららちゃんの頭の毛が立っているのに気がついた。
お手入れ4

頭が鳥さんみたいだよ、つららん。
お手入れ5


あ、いじけちゃった。
お手入れ6



爪もそうですが足先の毛を切ろうとすると断固拒否するつららちゃんなんです。困ってます。

category: つららちゃん

tb: --   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ