北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ご近所迷惑  

つららちゃん 名前も溶かす お茶目ぶり (「あれから一年」に寄せて)
組長と あだ名をつけたの いい意味で (「組長襲来」に寄せて)

最近ボリ母とわたしの間で密かに川柳ブームが起きています。
日本語は 五七五にすると 楽しいよ
みなさんもお試しあれ~!


三月の写真展に引き続き、行ってきました。
近所迷惑
岩合光昭さんの「いぬ」という写真展です。
今回はちょうど岩合さんのトークギャラリーも聞くことができました。日本では北海道犬・秋田犬・甲斐犬・紀州犬・柴犬・四国犬の六種類の日本犬が天然記念物に認定されているんだそうですね。初めて知りました。先週までアフリカにいたという岩合さん、インターナショナルです!



数日前の夕方、外からすさまじい猫のけんかの声が聞こえてきました。

あっ、鉄壁だったはずのバリケード(アイロン台)が
近所迷惑4


やぶられています!
近所迷惑3


あわてて外に飛び出すと、今まで楽しくバドミントンをしていたらしい左隣の家のお母さんと男の子が青ざめてたたずんでいます。右隣の家のおじさんも「何事だ!」と飛び出してきました。
「シマシマの猫が取っ組み合いの喧嘩をしてあっちのほうに走っていきました。」と教えてくれたお母さんの声は震えていました。「あの様子だとケガしているかもしれないね。」とおじさん。


お母さんの教えてくれた方角を探しながら、
そういえばなんとかして
近所迷惑5

バリケードを開けようとしている
近所迷惑6

ふくの姿を思い出していました。
近所迷惑7

そう簡単にやぶられまいと思っていたのが甘かった。



幸いふくは無傷で自分で家に帰ってきました。
でもこんな気持ちになるのははっきり言ってもううんざりです。
わかってるの、ふく!!!
近所迷惑8
↑反抗的

category: ふく

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ