北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

あれから一年  

最近週末に通っているやさい直売所『私ん家』。先週末もボリつらのドッグランの帰りに寄りました。この日はドライトマトの作り方まで教わって、すごく得した気分♪さっそくやってみました。こじゃれたイタリアンのお店で出てくるので自分で作ってみたかったのです。どんな料理に使おうかな~。
あれから一年


一年前の8月28日はふく母と一緒につららちゃんに会いに行った日です。そして、かよ母さんのところからつららちゃんを預かってきたのでした。
あれから一年2


このときはまだずっと我が家にいることになるとは決まっていませんでしたが、まずはボリと仲良くやってもらおうと思っていました。かよ母さんからは「ネクラ」らしいことを聞いていました。
あれから一年3
↑待て!をきかず即お召し上がりになるつららん。


ところがどっこい快活で元気なお嬢さま!ボリより前からいるような態度。今では、立ち入り禁止のゲートも勝手に開けて家中自分のテリトリーとして振舞っています。
あれから一年4
↑ボクは待つのだ。


つららちゃん、一年たったね~。
あれから一年5


そうなの~?どうでもいいけど早くお散歩行きましょうよ。私待ちくたびれたわ。
あれから一年6


相変わらずお散歩の前には、玄関のドアの前で活きのいいエビのように何度も飛び跳ねています。つららちゃんという名前が付いてなかったらきっと「シュリンプ」にしたと思うな~。

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ