北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

風の音にぞ  

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

動物愛護管理法

海外在住の友達からもメールがきました。日本のサイトで見たよと。日本のペットにもせめて欧米諸国並みの扱いを。






朝夕はめっきり涼しい北海道ですが、日中はまだまだ夏の気配が残ります。週末恒例の朝のドッグラン。ボリはなにやら感じているようです。
風の音


そうかしら、暑いわよまだ~。
風の音4

ゴロスリすると冷たくて気持ちいいのよ。と、得意のゴロスリを披露して地面に転がり回るつららん。
風の音2


一方ボリリンはトンボに夢中!飛ぶものは鳥でなくても興味津々。
鳥さんがいないならトンボさんでもいいんだぜ!と、ダッッシュ&ジャンプを繰り返しておりました。
風の音3


ここからは写真がありませんが、この後上空が一転にわかにかき曇り遠くから雷鳴が聞こえてきたのです。そしてポツポツと雨が。こうなるとボリはもうダメです。ランのベンチの下にうずくまってしまいました。大きな音が苦手なボリ。急いで帰り支度をして車に乗り込みます。

車を出すや否や稲光とすごい雷鳴そして大雨。運転をしているので見えませんでしたがボリは小さくなって震えていたに違いありません。


家に着くやすぐさま部屋の隅に駆け込んだボリ。嵐はまもなく止んでボリも隅からソファーに出てきたのですが、掃除機に吸われそうになっても放心状態で寝続けていました。
お、大きな音は怖いんだぜ・・・。
風の音5



不安定な天気は季節の変わり目だからでしょう。秋ですね。


<おまけ>
CACIのチャリティーTシャツが届きました♪XSサイズしか残っていなくて着られなかったらふく母に押し付けようと思っていけど、大丈夫だった。XSはまだ在庫があるみたいです。162㌢〇〇㌔の私でも入ります。どうぞよろしく。
風の音6





category: ボリジ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ