北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

わたしの知らないふく  

こちらは昨日からの雨でずいぶん過ごしやすくなりました。みなさんのところはいかがでしょうか?
ボリ母宅の色とりどりの夏野菜、見ているだけでも食欲がでますね!ズッキーニのフライおいしそう!今度試してみようかな。
我が家の畑の野菜も今年はとてもおいしいんですよ。猛暑のおかげでしょうか?
わたしの知らないふく



さて先週のとりわけ暑い日、昼食の準備をしているとふくがいないことに気が付きました。現在完全室内飼いを目指しているため「あちゃ~!」という感じでしたが、その時点では「まぁいつものとおり一時間くらいで帰ってくるだろう。」と高をくくっていました。



その日はそれからもどんどん気温が上がりました。仕事を中断して氷枕を頭に横になり気づけば三時、ふくはまだ帰ってきません。何かあったのかも!?と探しに行くことにしました。でも、わたしは外のふくの行動について全く知らないのです。いったいどこを探せばいいのやら…。取り敢えず、以前聞いた近所の人のふく情報を元に捜索を開始しました。


裏のSさんの話「ふくちゃんはうちのベランダが好きでよく来てるよ。まだ喧嘩してるかい?」そうなんです!つい最近も喧嘩をして耳に穴を開けて帰ってきたのです。
わたしの知らないふく4
でもそこにはふくはいませんでした。



二丁先のTさんの証言「家の前の道路をふくちゃんが歩いてたので、『ふくちゃ~ん!』と呼んだらちらっとこっちを見てそのまま歩いて行っちゃいました。」この話を聞いたとき、ふくのテリトリーが想像以上に広いことを知りました。
わたしの知らないふく1
でもその道路にもふくはいませんでした。




そして見回せばこんな場所があったり
わたしの知らないふく3


こんな場所があったり
わたしの知らないふく5
こんな所にふくが潜り込んでいたらわたしにふくを見つけることはできるでしょうか?いやできまい。(完全否定形)



結局その日ふくは7時頃にベランダで「ニャー(入れて)」と鳴いて帰ってきました。
無傷でした。ほっとして脱力する家族三人。


ねぇねぇ、猛暑の中7時間もいったいどこにいたのか教えてよ。
わたしの知らないふく
座ったまま寝るふく。相当疲れたんだね。わたしも疲れたよ。







↓わたしもお願いしたいことがあります。

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

動物愛護管理法

category: ふく

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ