北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

猛暑  

昨日は暑かったですね。小学校卒業まで埼玉の熊谷で過ごしましたが、暑さに関しては今はもう北海道体質です。今日は北海道らしく爽やかで過ごしやすいですね。猛暑が続いている地方のみなさん、どうか熱中症に気をつけてください。

庭のブルーベリーの初収獲です。庭に関しては何にもしていないのに夏になると実をつけてくれる。感謝してこれからは少しはお手入れしようと思いました。
2011夏



今日はクルーの二度目の命日です。真っ黒なので夏は本当に暑そうでした。首筋に氷を当ててやると気持ちよさそうに寝てたっけ。
2011夏2

しかし、でかいね~。三人がけのソファーをほぼ独占しています。でかい体で食いしん坊、いろんなものを食べてくれったっけね。それなのに他のワンコは苦手で。きっと自分のことは犬だとは思っていなかったよね。
2011夏3

クルーが亡くなって間がないのにもう次の犬を飼うの?なんて言われたこともあった。でも日中一人でいることに耐えらなくなっていたし、精神安定剤が効きすぎて、道をふらふらになりながら歩いていた自分にやばいな~と思っていた。

そんなときボリリンの里親募集を見たのです。本当にボリに来てもらってよかった。

クルー、今はボリだけじゃなくてつららちゃんもいるんだよ。クルーが一人で寝ていたソファーに今は二人で仲良く寝ているよ。ボリとつららんがいつまでも健康でいられるように見守っていてね。そっちではあんまり食いしん坊してないでみんなといっぱい遊ぶんだよ!毎日思い出しているからね。
2011夏4


category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ