北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

忘れられた存在  

ふく母に触発されて一句。
共に行く 犬の尾ゆらり 木漏れ日の中
朝の散歩中にうかびました。

からっとした天気が続いているので気温が高くても木陰に入れば気持ちの良い北海道地方です。
先週かなり暑い日があったので今年も出してみました、ひんやりシート。
ひんやりシート6

でも今年はボリも全然使ってくれない。
ひんやりシート2

つららちゃんはイヌバウアー中。
ひんやりシート

ここがいいのだ。
ひんやりシート3

私も廊下でいいの。
ひんやりシート4

つららちゃんの背中の向こうに見えるのがひんやりシート。見向きもしません。
だって、あんまり暑くないわよ。
ひんやりシート5


茨城出身のボリリンと千葉出身のつららちゃんにとって北海道の暑さなんて屁でもないのかと思っていたけれど、考えてみたら私たちも扇風機も出していない今年の夏なのでした。

夏らしくないかもしれないけれど、過ごしやすくて楽ですね~。
みなさんの地方はいかがでしょうか。やっぱり暑いのかな。

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ