北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

シャッター速度を変更せよ!  

ねじ、ねじ!



ボリ母の掃除機がある日突然バラ
シャッタースピード2



バラ
シャッタースピード
になりませんように。




と、きれいにしゃれてみたところで。
最近、私の頭の中は「デジイチ購入」のことでいっぱいでした。ここだけの話、仕事中も頭の中の半分では「デジイチ」のことを考えていました。なぜなら、「ジャンプするふく」を撮りたいのです。ネコは助走なしでも垂直に跳躍することのできる動物です。

こう見えてもふくだって1メートルくらいジャンプすることができるんダス。きりり!
NEC_0073.jpg
なのにこのブログの中のふくときたら食っちゃ寝~食っちゃ寝~しているだけ。一度くらい「ジャンプするふく」をみなさんにお見せしたいと思ったわけであります。



でも、カメラのことは全然わからないので、甥にメールで「おすすめのデジイチがあったら教えて。」と聞いてみました。ちなみにこの聞き方は前の職場で「丸投げ」と呼ばれていて「してはいけないことリスト」の第一位にランキングされていました。そんな「丸投げ」な質問にも甥は「今のコンパクトデジカメでも撮れるのでは?シャッタースピードを速くするか、動体用のモードを使ってみて。それからデジイチを買っても遅くないよ。」とやさしく返事をくれました。


動体用モード!?
そんなモードあったっけ!?
あっ、あった!
使った!


すると、今までぶれぶれだったふくの身繕いの様子が撮れました!
シャッター速度

シャッター速度2


シャッター速度3




動体モード使えるぞ!
というわけで、みなさん、次回は「ジャンプするふく」でお会いしましょう!なんちゃって~。
シャッター速度4

category: ふく

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ