北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

争奪戦  

さっき夕食後に息子に「シャンパン飲む?」と聞かれた。シャ、シャンパン!?飲みます、飲みます、飲みたいです!

今日は何かのお祝いだったっけ?思いつかないが、まあいいや。しばらくすると、シャンパンが・・・、ん?コレは紅茶?「その香りの高さからダージリンは紅茶のシャンパンと言われているんだよ。」とのこと。

そうですか、香りがね~。「特に夏摘みのダージリンは・・・なんたらかんたら・・・。」なるほど~。何故かお茶好きに育ってしまった息子です。



さてさて、雪があるうちは二匹別々に行っていたお散歩ですが、今は一緒に行っています。一緒に歩いていると二人がそれぞれ道の塀側を歩きたがっているのが分かります。ボリは塀にお〇っこをかけたいし、つららんは何となく端のほうが落ち着くのでしょうね。お互いの隙をみては塀側を奪い合っています。


ボリが塀側。(左側)
争奪戦


何かの拍子に塀側を手にしたつららちゃん。(残念ながらここには塀なし)こんな感じで散歩の間中ひんぱんに歩く場所を入れ替わっています。
争奪戦2



車道側は自転車などが通るので、できれば私もつららんに内側を歩いて欲しい。かなり慣れてきてはいるけれど、自転車やバイクが横をすり抜けるとつららちゃんが怖がるので。それに、ボリのマーキングも防げるし。
争奪戦3


公園では相変わらず猟犬の真似ごと。すずめしかいないんだけどね。
争奪戦4


来るときと同じように塀側を争いながら帰る二人です。お互い内側が落ち着くんでしょうね。
争奪戦5



縦に並んで歩けばいいのに。

category: ボリジ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ