北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

とりの日?  

今日28日はどこかのお店のとりの日なのだそうな。「しっぽちゃんたちの日記」のママさんから教えてもらってしばらく経つ。さっき仕事仲間からも「今日はフライドチキンで楽するわ。」とメールがきていた。

うちも夫が出張、息子はサークル仲間と学校の合宿所に泊まるとかで夕飯の仕度はいらない。なので、ビールのトマトジュース割りを飲みながらブログを書いている次第です。

ふく母からは「これからキャベツを切り刻む。」とメールがあった。仕事のストレスをキャベツにぶつけるつもりらしい。どんなメニューが出来上がるのでしょうね。



とりの日ということで、つららんコレで遊ぼうか~?
鳥さん


鳥さんを見せたとたん飛んできたつららちゃん。ぽーんと放り投げた鳥さんをうまくキャッチして、ガジガジ。
鳥さん2


どれどれ、つららちゃん。また投げてあげるからちょっと寄こしなさい。
鳥さん3


と、鳥さんを取り上げると取り返そうとするつららんと引っ張り合いに。夢中になったつららんの歯が当たった。先月、つららんに頭突きされた跡がまだ足に残っているというのに、今度は手か。
鳥さん4


お母さんどうしたの?のつららん。いえ、別に何でもないです。
鳥さん5


楽しいとりの日になったかい、つららん?でも、その鳥さん苦しそうだね。

category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ