北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

爪切り  

きのう札幌は日中気温が10℃まで上がったそうです。今日も日差しがポカポカです。我が家の庭にはまだ雪がどっさりあるけど、もう春ですね。ボリ母、光過敏症気をつけてね!


さて、今日はふくの爪切りです。

足を持って
爪切り



ちょっと押すと、爪がニュッと出てくるので
爪切り2




人間用の爪切りで切ります。猫用のもちゃんと買ったのですが、なくしてしまいました。
爪切り5



わりと大人しくしています。
爪切り3




仕上げは自分で。
爪切り4


爪を切っているところの写真を父親に頼んだら、あまりにも下手なので「下手だね~!」と言ったら、拗ねて「もう撮ってやらん!」とどこかに行ってしまいました。反省!ブログのためにこれからはおだてて使うことにします。



↓4月30日まで集めています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



category: ふく

tb: --   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ