北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

NZ  

ニュージーランドで大きな地震が起きました。大変な被害が報告されています。行方不明の方々が一刻も早く救出される事を祈っています。


個人的に大好きな(たぶんふく母も)ファミリーがオークランドに住んでいらっしゃいます。一方的に愛しているだけなんですが。羊の国のゆうさん一家です。有名なブログなのでご存知の方もいらっしゃると思います。



オークランドは被害はなかったようですが、一家の二頭のワンコ、クロエ♀とエビス♂のうちクロエちゃんが怯えていた様子が書かれていました。




そして、さすがNZだなと思ったのが既にペットのレスキューも行なわれているとのこと。
NZ2.jpg


私は浪人で予備校時代に仙台沖地震にあいました。電気・ガスが止まり大変だった事を思い出しています。そのときは家にワンコはいなかったけれど、いたらどうしていたんだろう。

先日、災害時のことを書いたばかりなので余計に考えさせられます。

category: ボリジ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ