北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

2010 年末  

リッキーちゃん、ブロンドの毛並みがすご~くきれい!外人さんみたいだわ。お正月はずっとおうちかな。


ふく母も言ってましたが、今年の札幌周辺は本当にツルツル道路で危険です。先日も会社の近くの病院に骨折と思われる方が来てました。ホテルの従業員に付き添われていたから、旅行者だと思います。せっかくの旅行なのにお気の毒です。みなさんも気をつけましょう。犬も滑っているくらいですから。


何かと気ぜわしい年の瀬。でも、散歩はしなくてはならない。
2010年末2

いっそのこと、目いっぱい走らせて家では静かにしていてもらおうと、近所の公園でロングリードで遊ばせる事にした。我ながら妙案だ!一人ずつ連れて行って走らせる。
2010年末3

ボリはそれなりにうれしそうに走っていたが、つららちゃんはそれはもう、雪まみれではしゃぎまくり。体中デカイ雪玉をいっぱい付け、犬かどうか分からないくらいになっていた。
2010年末5


ロングリードで走っているところは撮れませんでした。両手がふさがっているので。これらの写真は走る前のもの。
2010年末4


体中にぶら下がっている雪玉を落として家に入れる。結局二時間くらいかかってしまった。すっかり体も冷えたので、温かいココアでも作ろうっと。バターを溶かしココアをいれ、牛乳でのばしてっと。それからお砂糖を・・・。
2010年末


うまし!!ココアを飲んだら眠くなってきちゃった。ボリもつらも寝てるし。どうしよう、昼寝しようか。あぁ、掃除が買い物が・・・。こんな年末を過ごしておりました。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね♪
ふくとボリジをいつも見ていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

category: ボリジ

tb: --   cm: 5

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ